走馬東公園

ナイトメアステージの1つ。強制移動か特殊移動のどちらかを必ず持つ仕掛けで構成されている。
移動させる場所は殆どが固定なので場所が分かればコンボを組み易いステージでもある。
注:登場する遊具はあくまでゲーム世界の物です。良い子も悪い子も決して真似しない様にしましょう
走馬東公園.jpg

名称 ダメージ Ark倍率 系統値 特性 特殊効果 備考
滑り台 15 3.2 85   ・特殊移動  
らせん滑り台 25 3.2 100   ・特殊移動  
ブランコ 25 2.6 75   ・強制移動3ブロック  
シーソー 35 2.3 80   ・強制移動5ブロック/+衝撃
・エリア感知
 
スプリングパンダ 20 2.2 70   ・強制移動4ブロック  
スプリングクマ 20 2.2 70   ・強制移動4ブロック  
回転ジャングルジム 45 1.3 65   ・強制移動3ブロック/+衝撃
・特殊移動
 

詳細


①滑り台

人を砂場まで導く滑り台

誰もが一度は遊んだであろう公園遊具の1つ。段差上の滑り口に入ると拘束し下の砂場まで滑り降ろす。逆にスロープ部分に直接乗せても弾き飛ばされるだけでヒットはしない。
滑り降りている間は完全な拘束状態であり、ヘルファイアーを当てても吹き飛んだりする事は無い。この拘束は砂場に降りた時点で無くなる。

②らせん滑り台

らせん構造を追加し設営された滑り台

らせん構造の付いた滑り台。通常の物と違い滑り口が高所にあるのでウォッシュトイレなどを使わなければヒットしない。尚、回転ジャングルジムを特定の方向からヒットさせると確定でこの仕掛けに繋がる。
その他の特徴は滑り台とほぼ同じで、スロープ部分への直接乗せは弾き飛ばされ、滑り降りている間は拘束状態。


③ブランコ

座った人間を弾き飛ばすブランコ

誰もが一度は遊んだであろう公園遊具の1つ。座席部分に近づくだけでヒットし、2回振り子運動をした後前方3ブロックへ放り出す。また、振り子運動中のブランコに触れると約2ブロックの強制移動をする。
ブランコ自体の拘束力は弱く、アロー系を当てるだけで簡単に外れる。多くの場合外れるとほぼ同時にブランコの振り子運動が再ヒットする。
座席の数は2つだが同一の判定なので1コンボ内で両方のブランコに乗せると2回目は重複扱いになる。

④シーソー

人間の股間を打ち上げるシーソー

おもむろに置かれている遊具。シーソーの下りている部分1ブロックでエリア感知し、勢いよく跳ね上がる。どの向きからヒットさせてもシーソーに背を向けるようにして坂の方へ5ブロックの強制移動。また、ヒット後はダウン状態になる。
尚、向きを固定するが軸を補正する効果は無い。一度使用すると再びシーソーが下りるまではエリアに踏み込んでもヒットしない。

⑤スプリングパンダ

乗った人間を飛ばすパンダ柄のバネ式遊具

そのまま触れてもヒットせず、跳ね飛ばして当てる等で約1秒前後に振れた後に前方4ブロックに放り出す。どの向きからヒットさせても遊具の前方へ固定で移動させる。
乗せている間の拘束力は弱く、アロー系などをヒットさせると仕掛けの左1ブロックの位置に移動させる。ちなみに乗せている間にヒットさせたトラップはエリアルヒットが付く。

⑥スプリングクマ

乗った人間を飛ばすクマ柄のバネ式遊具

デザインがクマになったスプリングパンダ。性能も全てスプリングパンダと同じ。

⑦回転ジャングルジム

枠に人間をはめ込み回転し吹き飛ばす遊具

危険性の指摘から撤去が進められている遊具。ゲーム内のような使い方は絶対に真似しない様にしましょう。
そのまま触れても何もなく、跳ね飛ばすなどでヒットさせると回転した後吹き飛ばす。全部で8方向からヒットさせる事が出来、ヒットさせた位置によって吹き飛ばされる場所は固定されている。
回転中のジャングルジムに触れると約3ブロックの強制移動。こちらは向き等によってまるで違う方向へ飛ばされ、エリアルヒットさせるとより高く跳ね上げられる。
拘束力は強くないが、回転運動の都合上トラップをヒットさせるのは困難。トラップやキックをヒットさせると拘束が外れるとほぼ同時に回転運動が再ヒットする。


  • 最終更新:2015-04-24 00:39:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード